人が元気なまち 熊本。人生を変える出会いがココにある
【第一回ラーメン遠征】関東・東北編
1
読み込み中 ... 読み込み中 ...
2013年6月16日
食品

先日、各地を旅行した際に食べてきた関東・東北地方のラーメンをご紹介します。
横浜家岡野町店(神奈川県横浜市)
言わずと知れた家系ラーメンを本場で食べてきました!麺は中太、豚骨醤油のスープはほどほどのコッテリ具合で、ほうれん草もよく合ってました。

横浜家_ラーメン
横浜家岡野町店について詳しく見る
らーめん工房 網地島屋 松島店(宮城県宮城郡松島町)
最寄駅から1.5kmほど歩いて、名物の雲丹味噌ラーメンを食べてきました!味噌を溶かして食べると雲丹の風味が感じられる豪勢な一杯です。

網地島屋松島店_雲丹味噌ラーメン
らーめん工房網地島屋松島店について詳しく見る
一心亭(山形県新庄市)
山形県新庄市の名物「とりもつラーメン」を食べてきました!かなりあっさりの醤油スープですがモツの臭みはほとんどなく、あっさりでスタミナ満点という個性的なラーメンです。

一心亭_とりもつラーメン
一心亭について詳しく見る
栄屋分店(山形県山形市)
山形県山形市の名物「冷やしラーメン」を食べてきました!ストレートの麺はかなりシコシコしており、意外なほどに違和感なく食べれました。次は夏に食べたいです。

栄屋分店_冷やしラーメン
栄屋分店について詳しく見る
関東はもちろん東北にもたくさんのご当地ラーメンがあり、また遠征したいです。


岩下 雄一郎
(いわした ゆういちろう)

出身

熊本市

職業

フリー

プロフィール

幼い頃から美味しいものを食べたいという想いを抱く。なかでも、「男一人で入りやすい」「専門店が沢山ある」等の好条件も手伝って、事あるごとにラーメンを食べに行くように。気が付いたらラーメンマンと呼ばれる。

過去の記事