人が元気なまち 熊本。人生を変える出会いがココにある
【第一回ラーメン遠征】近畿・中国編
1
読み込み中 ... 読み込み中 ...
2013年6月18日
食品

先日、各地を旅行した際に食べてきた近畿・中国地方のラーメンをご紹介します。
本家 第一旭 たかばし本店(京都府京都市)
京都ラーメンを食べてきました!醤油ベースのスープですが、チャーシューがたくさん入っているせいかスープに肉の風味があるように感じました。

本家第一旭_ラーメン
本家第一旭たかばし本店について詳しく見る
唐子ラーメン(京都府京都市)
泊まっていた宿の近くに個性的なお店があったので唐子ラーメンに行ってきました。唐子定食は唐揚げのでかさがハンパないです!!ここのお店には「食い逃げメニュー」なるものがあり、食べ放題です!
唐子ラーメン_唐子定食
唐子ラーメンについて詳しく見る
朱華園(広島県尾道市)
かの有名な尾道ラーメンを食べてきました!おそらく魚介からと思われる独特の風味がありますが、きっと好きな人にはたまらないのだと思います。
中華そば
朱華園について詳しく見る
瀬戸内海沿いには尾道ラーメンの他にも笠岡ラーメン・福山ラーメン・神戸ラーメンなどがあり、時間がなかったとはいえ素通りするのが辛かったです。
今度はそれぞれのラーメンを食べつつ行きたいものです。


岩下 雄一郎
(いわした ゆういちろう)

出身

熊本市

職業

フリー

プロフィール

幼い頃から美味しいものを食べたいという想いを抱く。なかでも、「男一人で入りやすい」「専門店が沢山ある」等の好条件も手伝って、事あるごとにラーメンを食べに行くように。気が付いたらラーメンマンと呼ばれる。

過去の記事