人が元気なまち 熊本。人生を変える出会いがココにある
食べるぜ!ラーメンマン!!
5
読み込み中 ... 読み込み中 ...
2012年8月22日
未分類

皆様、初めまして。岩下です。

 

今回はラーメン好きが高じ、その場の勢いで作ったグループ「食べるぜ!ラーメンマン!!」をご紹介したいと思います。

食べるぜ!ラーメンマン!!

 

■「食べるぜ!ラーメンマン!!」とは

 

ラーメンその1「食べるぜ!ラーメンマン!!」とはラーメン猛者であるラーメンマンが集うFacebookグループです。ラーメンを通じてラーメン好きの皆様に交流していただく事を目的としています。当然、ラーメンマンといっても女性の方もご参加いただけます。むしろ大歓迎です。

 

■参加資格

 

参加資格は『ラーメンが好きであること』のみです。ご参加いただく時点では、別にラーメン猛者である必要はありません。参加後は自然とラーメン猛者になることができます。

 

特徴

 

ラーメンその2「食べるぜ!ラーメンマン!!」と謳っているだけあって、投稿の内容は主にラーメンです。ラーメンの写真や食べた感想、また期間限定などのキャンペーン情報、新しく開店したお店など有益情報が満載です。

 

しかしながら緩~いグループですので、時にはちゃんぽんやうどん等、麺仲間も投稿されていますが、何もペナルティはありません。個人的にもたまにはいいんじゃないと思います。(あまりにもかけ離れている場合は別として)

 

また、ラーメンを食べに行ったら必ずしも投稿しなければならないといったルールも特にありませんので、気軽に参加することができます。もちろん、投稿してもらえれば嬉しいです。

 

■メリット

 

ラーメンその3

・ラーメンマンと交流できる

個性あるれる愉快なラーメンマンの麺々と交流することができます。「食べるぜ!ラーメンマン!!」には様々な職業・年代・地域の方にご参加いただいてますので、普段なかなか接する機会がない方々とお知り合いになるキッカケにもなります。

 

・情報が信頼できる

投稿されているラーメンについては、実際にラーメンマンが食べに行っている場合がほとんどですので、一般的な匿名の口コミに比べて信頼度が絶大です。行きたいお店が増えること受け合いです!

 

・質問できる

気になる点があればラーメンマンに直接、質問することもできます。その際は、ラーメンマンがあなたの為に懇切丁寧にお答えしてくれる事でしょう。そう、「一人が皆のために、皆が一人のために」の理想郷がここにはあります。

 

・ラーメンに詳しくなる

つけ麺

参加資格の項でも少し触れましたが、ラーメンマンの投稿を見たり、コメントしたりしているうちにラーメンに詳しくなれます。ラーメンが好きな方は世の中にたくさんいらっしゃいますので、さぞかし話が盛り上がることでしょう。ここで得た情報は私生活でも大活躍間違いなしです!!

 

・懇親会に参加できる

「食べるぜ!ラーメンマン!!」にご参加いただくと、懇親会への招待状が届きます。ご都合がつくようでしたら是非ともご参加ください。ラーメン談義に花が咲きます。

 

■デメリット

 

良いことずくめの「食べるぜ!ラーメンマン!!」ですが、良いこともあればその反対もあります。夜に「食べるぜ!ラーメンマン!!」を見てしまうとお腹が空いてラーメンが食べたくなります。

また、ラーメンを食べたくなってしまうが故に食べ過ぎには注意が必要です。

 

■ギャラリー

 

「食べるぜ!ラーメンマン!!」には魅力的なラーメンの写真が数多く投稿されています。ここに載っている写真はそのほんの一部です。

ラーメンその5ラーメンその5ラーメンその6

 

食べるぜ!ラーメンマン


岩下 雄一郎
(いわした ゆういちろう)

出身

熊本市

職業

フリー

プロフィール

幼い頃から美味しいものを食べたいという想いを抱く。なかでも、「男一人で入りやすい」「専門店が沢山ある」等の好条件も手伝って、事あるごとにラーメンを食べに行くように。気が付いたらラーメンマンと呼ばれる。

過去の記事